BlaCykel TOP結婚指輪を買う理由これで納得の選び方ここで選ぶべき理由

婚約指輪TOP > 婚約指輪の疑問100 > 婚約指輪の価格が店によって異なるのは?

婚約指輪の価格はどうして店によってこんなに違うのですか?

例えば、『0.3カラット、Fカラー、VS1、エクセレントカット』という鑑定書上では同じ条件のダイヤモンドをセットした婚約指輪を例にすると、その表示価格は、おおよそ12万円から80万円くらいまでの幅があると思われます。

なぜ、表示価格に6倍以上もの差がつくのでしょうか?

実際には商品の品質でコストが最大30%くらい違うのですが、6倍の差は商品以外のコストの差と、値引きの有無によるものです。
例えば、海外の一流ブランドは銀座の表通りに立派な店舗を構えて、ゆったりしたスペースで座っての接客、飲み物のサービスもあったりします。カタログやパッケージはとても立派で高価なものだし、ブランドイメージを高めるために女性誌に大量の広告を出しています。

つまりこれらのブランドで購入すれば、満足度は高いわけですが、その満足に見合ったコストを負担しなければならないということですね。

逆に一流ブランドがかけているコストを削っていけば、商品価格はだんだん安くなっていきます。


要注意なのは、大きな値引きをして安く見せるために表示価格を高くしているケースで、たとえ50%値引きであっても安いとは限りません。


落ち着いて、良く比較することが大切ですね。

↓ こちらも合わせてご覧ください ↓

こんなこと誰も教えてくれない!
30万人の訪問者を数える人気ブログ『ゼクシィも教えてくれないひみつ』
エッセンスを10日間でお届けします

こんなこと誰も教えてくれない!
30万人の訪問者を数える人気ブログ
『ゼクシィも教えてくれないひみつ』

エッセンスを10日間でお届けします


戻る矢印 婚約指輪の疑問100 トップへ戻る

次の質問を見る

TOP PAGE
ブラシュケル 点線

リーズナブルなダイヤモンド6つのベーシックデザイン

イメージとデザインを自宅で確認する


| 婚約指輪ブラシュケルTOPへ |


確かな品質と豪華さをリーズナブルに



北欧スタイルの結婚指輪Instagram



特定商取引法
MARRIAGED MARRIAGE BlaCykel HYGGE