BlaCykel TOP結婚指輪を買う理由これで納得の選び方ここで選ぶべき理由

qa04
婚約指輪TOP > 婚約指輪の疑問100 > 婚約指輪は必ず買う?

婚約指輪は必ず買わなくちゃいけないんですか?

正確な統計はありませんが、長年婚約指輪に深く関わっている実感として、婚約指輪の取得率は50%を切っていると思われます。プロポーズに婚約指輪を贈りる習慣はここ10年ほどのものですし、婚約指輪は必ず買わなければいけないものではありません。
そもそも、婚約指輪が日本で普及した理由がデビアスの『給料の3か月分』プロモーションによるものなので、それがイヤだという考え方に正当性もありそうです。

だから、婚約指輪なんかムダだし買いたくないと固い信念があるならば、イヤイヤ購入する必要はないでしょう。
しかし婚約指輪は、女の子の憧れとか愛情のカタチといった情緒的、象徴的な存在としては鉄板の存在なので、その世界観を彼女と共有したいと考える男子は、最高と思える婚約指輪を手に入れてプレゼントしてくださいね。

↓ こちらも合わせてご覧ください ↓

こんなこと誰も教えてくれない!
30万人の訪問者を数える人気ブログ『ゼクシィも教えてくれないひみつ』
エッセンスを10日間でお届けします

こんなこと誰も教えてくれない!
30万人の訪問者を数える人気ブログ
『ゼクシィも教えてくれないひみつ』

エッセンスを10日間でお届けします


戻る矢印 婚約指輪の疑問100 トップへ戻る

次の質問を見る

TOP PAGE
ブラシュケル 点線

リーズナブルなダイヤモンド6つのベーシックデザイン

イメージとデザインを自宅で確認する


| 婚約指輪ブラシュケルTOPへ |


確かな品質と豪華さをリーズナブルに



北欧スタイルの結婚指輪Instagram



特定商取引法
MARRIAGED MARRIAGE BlaCykel HYGGE